師走・・

個展終了から2週間以上経っていました・・・
早いですね。。。



今日は個展でもカゴ製作を教えて頂いたkanohaさんのイベントのご紹介です。



中津の長屋ギャラリー ift さんにて
グループ展をされるそうです。
お近くの方は行ってみてくださいね~



ちっちゃな手しごと市
大阪市北区中津3丁目21-15
12/8~11日まで
11:00~18:00


私は・・というと・・


b0172141_12530352.jpg



何日か籐を染めていました。。
ここまでですでにやりきった感が・・^^;




[PR]
# by la_peche | 2016-12-01 12:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

彩華装草 終了しました。

b0172141_09301001.jpg
彩華装草 終了しました。

10年ぶりの個展となりました。


10年の間に、

作風も変わり、ライフスタイルも変わり、
またその間に出会った方々にご協力頂き
今回を迎える事ができました。

長かったような、短かったような。

今は不思議な疲労感です。




最終日の朝不思議な夢を見ました。

今は亡きおばあちゃんが出てきて
ニコニコ笑っていました。

時々フッと夢に出てくるおばあちゃん。

亡くなる前のおばあちゃんは私を認識できず
息子の事も母の子供だ、と言っていて
夢の中でも私を「奥さん」と呼んでいたけれど
ニコニコの笑顔は昔と変わらずで。

小さい頃によく行っていたおばあちゃん家で
腰を曲げて洗濯物を干し・・
スーパーに行く後ろ姿を思い出し・・
号泣して目覚めました。

いつも閉めて寝る寝室のドアが
今朝は何故だか開いていました。


個展を覗きに来てくれたのかもしれないし
「お疲れさま」と、枕元に言いに来てくれたかもしれない。
ありがとう。おばあちゃん。

そして

個展を見に来て下さった方々、
はじめましての方、懐かしいお友達、
芳名帳にメッセージ下さった方々、
作品を手に取って下さった方々、
それを迎えて下さった方々、
名前はだせないけど製作にあたりご協力して下さった方々、
DMを快く置いて下さったお店の方々、

最後に
今回個展にお声がけ下さった

ギャラリー Moi 様、

素敵な空間での楽しい時間を有難うございました。



b0172141_10120553.jpg


今回の最年少(多分)訪問者、息子・笑
















[PR]
# by la_peche | 2016-11-14 10:14 | 個展 | Trackback | Comments(0)

明日、いよいよ最終日です。

b0172141_08083436.jpg
明日、17時までです。

16時前後からギャラリーの方にいるかな、と思います。



[PR]
# by la_peche | 2016-11-12 20:03 | 個展 | Trackback | Comments(0)

彩華装草 13日までです。

b0172141_15281918.jpg



黒のバルーン袖ブラウス、追加してます。
襟まわりはすっきりと。
袖口ふわっと。



時々ひょっこりとお邪魔してますが
その時にはじめましての方とお会いできます。


DMを見て・・


blogを見て・・


私がこの個展をしていなかったら出会えなかった方たち。


本当に有難うございます!




b0172141_15321879.jpg


彩華装草
2016.11.2~11.13
12:30~18:00(最終日17:00まで)
(3,7,10定休日)

アトリエとギャラリー Moi さん にて
大阪市阿倍野区阪南町1-50-28 昭南ビル207号
地下鉄御堂筋線「昭和町駅」4番出口すぐ
(1F ミスタードーナツ)






[PR]
# by la_peche | 2016-11-11 15:33 | 個展 | Trackback | Comments(0)

秋の装い

b0172141_21521175.jpg
お店に入った感じ。
白のブラウスもよかったですが
黒っぽいのもシックでいいかなあ。




[PR]
# by la_peche | 2016-11-09 21:54 | 個展 | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧