カテゴリ:その他( 12 )

師走・・

個展終了から2週間以上経っていました・・・
早いですね。。。



今日は個展でもカゴ製作を教えて頂いたkanohaさんのイベントのご紹介です。



中津の長屋ギャラリー ift さんにて
グループ展をされるそうです。
お近くの方は行ってみてくださいね~



ちっちゃな手しごと市
大阪市北区中津3丁目21-15
12/8~11日まで
11:00~18:00


私は・・というと・・


b0172141_12530352.jpg



何日か籐を染めていました。。
ここまでですでにやりきった感が・・^^;




[PR]
by la_peche | 2016-12-01 12:56 | その他 | Comments(0)

ご無沙汰です。

b0172141_10204854.jpg
前回の更新から随分と日にちが経ちました・・
PTAの役員になり毎日バタバタの日々で
今年やろうと思っていたことがなかなかできず・・・

というのも。。。。。

11月に個展をします!

お花や草等をテーマに。
こちらは夏休みに何度かカゴを教えていただいている先生に
教わったカゴ編み。
こちらを使ってバッグを作ります。
エンジンかけなきゃーー



[PR]
by la_peche | 2016-09-14 10:29 | その他 | Comments(0)

あれこれ・・

すっかり年があけました。。

というのも
年末から風や胃腸の調子が悪く
どうもすっきりしないまま年末に突入、
クリスマス後に息子がインフルになり
元旦からそのインフルを引き継いでしまうという・・

今年はなんか悲惨な幕開けでした。
主婦って結局3度のごはんは作らないといけないから
一日寝ていられないものね。。
ゆるやかに治癒・・
家にいる日が多いと贅肉も増えるね。
いつか筋肉に変わってほしいと腹筋始めました^^;


ちょっと前にまた草木染めしてきました。

b0172141_1015452.png

ちょっと移りが暗くなったけど、カモミール・鉄媒染。
どうも私は鉄色が好きみたいです。
好きなトーンなのかな。
ちょっと苦手な派手な色合いも
鉄トーンで染めると馴染んでくれそうです。
この色で何か作って病んだ身体を癒そう・笑

癒す・・といえば
私の長年のお友達がアロマサロンをオープンされました。


Reen(リーン)
 さん

今ならオープン価格で施術していただけますよ。
お近くの方は是非癒しに行かれてみてくださいね。
[PR]
by la_peche | 2015-01-23 10:27 | その他 | Comments(0)

コラボでworkshop 草木染めとブローチと。

数年前から仲良くさせていただいている M:cico舎 さんと2月にワークショップを開講いたします。

b0172141_15145889.jpg


開講日 :2014年2月1日(土曜日)
開始時間と所要時間 :10am~、2pm~。約3時間
参加費
:3000円(材料費込)。 作品サンプルは後日掲載します。しばらくお待ちください

募集人数 :各回4名
お持ちいただくもの :エプロン、手拭きタオル。
(少々汚れてもよい服装でお越しくださいね♪)
場所 : 阪急甲陽線/苦楽園口より徒歩5分
    (個人のお宅になりますので予約後メールにてお知らせします)

M:cico舎さんのHPよりお借りしました。
申し込みはM:cico舎さん メールフォーム にて。


リネンを草木染めし、
アンティークレースを合体させてヘアピン&ブローチを作ります。

サンプルただいま製作中・・
正月あけまでしばしおまちを・・・
[PR]
by la_peche | 2013-12-18 15:20 | その他 | Comments(0)

SAVVY10月号掲載のお知らせ

jumelles et amisさん夏季営業本日終了されました。
沢山の方がご来店されたと聞きました。
どうも有り難うございました。


SAVVYさん 2013年10月号

b0172141_194254100.jpg


関西の手芸店80
ちくちく作家の作品が買える雑貨店
委託店のGuignolさんのページに
素敵な作家さん方に混じって
La*Pecheのバッグを載せて戴きました!

他にも素敵なお店ばかりです~!
ぜひご覧になってくださいね。

秋にはまた素敵なイベントで御世話になります。
こちらの詳細はまた後日。
[PR]
by la_peche | 2013-08-26 19:45 | その他 | Comments(0)

ネットショップ

雑貨店おやつのネットショップで期間限定でLa*Pecheのアクセサリーを販売していただいております~

素敵な作家さんたちの作品の中に
私も入れていただいております^^
お時間ある方は除いてみてくださいね。

アクセサリーのカテゴリからどうぞ。

西宮阪急さんのイベントも今日までです!
ちょっとお天気が怪しい?けど
珍しく涼しいので近い方はお散歩がてら出かけてみてくださいね。
[PR]
by la_peche | 2012-06-05 10:23 | その他 | Comments(0)

サプライズ

先週末、何やら小包が・・・

あけてびっくり!!

b0172141_10413233.jpg


くり!(だじゃれではない^^;)

いちごちゃんからでした~

いちごちゃんはほんとに‘できるママ‘。
こいちごちゃんが5人くらいいると思う。
何人目のこいちごちゃんが作ったのか定かではないが
富山からこんなにおいしい栗がやってくるなんて!!

ちょっと前に住所教えてーって言われたときは
さっすが!もう年賀状の準備なんや~
もう、いちごちゃんったら‘できる‘わ~、と
3人目くらいのこいちごちゃんが年賀状を作っている姿を妄想していました^^;

b0172141_104816.jpg


瓶もまたいちごちゃんらしー

はたしてこの栗は何番目のこいちごちゃんが作ったのかしら??(しつこい)
[PR]
by la_peche | 2011-10-26 10:49 | その他 | Comments(2)

ありがとう、こんにちは。

バタバタと過ごしはや4月ももうすぐ終わり・・・
皆さんに十分にさよならもありがとうも言えず過ぎていきました・・
遅くなりましたが元気にやってます。

b0172141_10401098.jpg

心あたたまるプレゼントやメッセージありがとう。
まだまだいろいろなプレゼントいただきましたが載せ切れずごめんなさい。。
(画像加工まだ慣れていない・・^^;)
私や息子のことを思って最後にさよならを言いに来てくれたり
お別れ会をしてくれるだけでもありがたかったのに
素敵なプレゼントやメッセージまでいただけるなんて
本当に幸せモノです。
ありがとう。

そしてまた新しい場所で頑張ります。

salt&pepperさんにて
5/14から開催されるイベントに参加します。
1月のPARCOさんに引き続き東京のお店での開催となります。

b0172141_10521535.jpg


素敵にお店を彩ってくれるといいな。。。
[PR]
by la_peche | 2011-04-28 10:54 | その他 | Comments(2)

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
私も阪神大震災の被災者として何かお役に立てれば・・と思いながら
無力でただただ祈ることしかできません。。
一日も早い復旧と皆様のご無事を祈るばかりです。

池田舎さんHP
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-541.html
[PR]
by la_peche | 2011-03-14 08:09 | その他 | Comments(0)

さよなら・・

閉店されてからのご連絡となりましたが
huisさん、オーナーさんの都合により
暫くお休みされるそうで19日閉店されました。
b0172141_164456.jpg

こちらはhuisさんでお嫁に行ったブローチたち。
皆さんの日々の生活を彩られていることと思います。
どうも有難うございました。

そして、
私も富山を離れることとなりました。。。
この3年いろいろな生活の変化の中で
沢山の人とめぐりあい、楽しい日々でした。
思えば実家を離れてからほとんど1~3年のスパンで引越ししている私。
それだけ沢山の出会いがあればよかった・・とプラスに考えられるけど
やっぱり別れは辛いものです・・
[PR]
by la_peche | 2011-02-20 16:50 | その他 | Comments(0)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧