カテゴリ:おでかけ( 3 )

あけました。

おそすぎですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

b0172141_22555742.jpg

晴れ着ミッキー!

とうとう家族で行ってきました。
息子、夢の国、初。
息子のために・・とテンション低めで行こうと思いきや
テンションあがるよねーー

b0172141_2257364.jpg

可愛くない?

b0172141_22593934.jpg

こんなとこにもー!

1日目は3時台に起きて飛行機に乗り
フラフラのハズなのになんだかんだと夜までランドで満喫。
旦那好みのスターウォーズやら
ちょっと暗いアトラクション多しで息子はいやだ、を連発^^;

2日目。
b0172141_2332676.jpg

シーへ。
この日はなんとか息子のテンションをあげようと
船に乗ったり、電車にのったり。
旦那がトイストーリーマニアに走ってくれたが
タッチの差でファストパス取れず。無念。

3日目
最後の日
b0172141_2351136.jpg

今日は息子の好きな乗り物を沢山のろう~
といって3回も載ったこれ
b0172141_2382135.jpg

さすが6歳ね~^^可愛い。

b0172141_2372211.jpg

あっという間の3日間。
最後の日の午後からはベンチに座ったら眠ってしまいそうな程の疲労感^^;
b0172141_239994.jpg

お世話になったバス。

この年末年始はなんだかわけわからず過ぎました。
クリスマス前後から帰省疲れで息子は40度近い熱が
3日下がらず、帰省の後半は私とおばあちゃんがうつり、
雪が見たいと言ったわが子の為に無理やり帰省したハズが
なぜか療養?の帰省に。
そのまま咳と鼻水がとまらないままのディズニーでしたが
帰ってからは旦那にうつり^^;
なのになぜかまだなおらないまま冬休みも終わり・・・
なにがなんだかわからなかった年末年始。

でも帰ってからの息子は
トミカのリゾートラインの電車で遊びながら
楽しかったね~
と言っていました・・

ま、いっか。
[PR]
by la_peche | 2014-01-10 23:18 | おでかけ | Comments(2)

清里

遅くなりましたが ブローチとイラスト展 
お世話になりました。
遊びに来てくださった方、お買い上げ下さった方
有難うございました!

先週末は清里へ。
結婚前から旦那とよく来るお気に入りの場所です。
まだまだ暑い関西と比べこちらは肌寒い!

そして素敵なお店へ。

工房のら さん

b0172141_9554830.jpg

b0172141_95636.jpg

b0172141_9561534.jpg


草木染めや藍染め、柿渋染めなどをされている素敵なお店。
以前同じ場所で草木染めの糸やフエルトなど販売されていたお店があって
清里に行くたび寄っていたのですが閉店されて残念。。と思っていたら
またまた素敵なお店に生まれ変わっていました

b0172141_1001671.jpg

清里に行かれたときは是非!

そして今回のメインになるはずだった山梨美術館
ミレーを楽しみしていたのですが
何故か・・

b0172141_1024818.jpg

オオムラサキセンター

蝶々に変わっていました^^;

旅の途中で息子が取ってきたパンフレットの中に
オオムラサキセンターのパンフが。
ずーっとうれしそうに眺めていた息子をみて
パパが変更^^よかったね。

b0172141_1052134.jpg


じ、時期が悪かった・・幼虫は土の中
蝶々の時期は6~7月。とほほ。

でもいろんな昆虫の標本をみてびっくり!の時間でした。
今度は6月だね、ぷぷ。
[PR]
by la_peche | 2012-10-09 10:10 | おでかけ | Comments(0)

lunch at A.Y.Ccafe

久々にcraftpotで集まって、おなじみのA.Y.Ccafeさんでランチ。
naminuiさん、会うなり私のお腹を見て「2人目できた?」
が、が~ん^^;そんなに肥えた??衝撃の幕開け!!

b0172141_14393750.jpg


え~、気を取り直しておいしいランチ。
携帯の画像ですみません。

craftpotで集まる日はなんだかどきどきわくわく楽しい日。
いろんな刺激をもらえる日です。
子育てのこととか、手作りの事とか・・・
うん、うん、明日からまたいろいろ頑張ろう。

そして帰りの車の中では最近のハンドメイド事情?についてベリボちゃんと
熱く語って(?)帰りましたとさ。

そして次会う時は「痩せた?」と嘘でも言っていただけると
明日への糧になります。はは。


またまたそして
b0172141_14472348.jpg

JAMPOTさんにて
10/7から26日迄 
JAM POTとninoの雑貨遠足vol.2「どんぐり山とかさこそ森 ~動物たちの秋フェスタ~」
が始まります。

私も小枝のブローチと革本のネックレスでこそっと参加しています。
お時間ある方はぜひ見に行ってくださいね。
[PR]
by la_peche | 2009-10-02 14:52 | おでかけ | Comments(4)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧