カテゴリ:イベント( 71 )

polte bonheur展 作品

b0172141_14190802.jpg
レース編みのブローチです。
レース糸は黄緑色はマリーゴールドで
グレーはヨモギで染めて
春らしい優しい色合いになりました。

ワイヤーが入っているので茎部分のカーブを
調整して楽しんでくださいね。
葉っぱ部分には淡水パールを縫い付けましたので
フォーマルな装いにも合うかと。。。

JAMPOTさんで手に取ってみてくださいね。



[PR]
by la_peche | 2017-04-25 14:26 | イベント | Comments(0)

porte bonheur展


b0172141_08314738.jpg

b0172141_08341597.jpg
ポルトボヌール展

2017.4.26-5.7 
at 乙女屋&ギニョール&JAM POT
12:00~19:00
期間中5/1のみお休み

すずらんモチーフの雑貨が並びます。
私はレース編みのブローチで参加します。



[PR]
by la_peche | 2017-04-24 08:41 | イベント | Comments(0)

雑貨マルシェ

京阪神Zakkaマルシェ に
JAM POT&ギニョールさんに委託で出品いたします。

b0172141_15565219.jpg


ラベンダーを毛糸で冬っぽく製作してました。
アンティクレースでブーケ風にまとめました。
お洋服の胸元や、カゴバックにつけてポイントに。

阪神百貨店梅田本店8階催場
2016.2.8(mon)〜14(sun)

他にバッグも出します。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by la_peche | 2016-01-28 15:57 | イベント | Comments(0)

雑貨マルシェ 作品3

秋のZAKKAマルシェ
 
日程・・2015年11月4日(水)〜11月10日(火)

開催場所・・阪神百貨店梅田本店 8F 催場

もう1点ベルベットのバッグを。

b0172141_903014.jpg


今回は紺色のベルベットを使用したんですが
ちょっと黒っぽく写ってしまいました・・

クロス模様のレースでまたまた神聖な雰囲気で。
前回の黒と少し雰囲気を番う感じにしたくて
ハンドルやアンティークレースレース等も
カタチやつけ方を変えてみましたが
うまく伝わっているかな?

11/4から。

ぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
by la_peche | 2015-11-02 09:05 | イベント | Comments(0)

雑貨マルシェ 作品2

秋のZAKKAマルシェ
 
日程・・2015年11月4日(水)〜11月10日(火)

開催場所・・阪神百貨店梅田本店 8F 催場

今回はベルベットのバッグのご紹介です。

b0172141_16212451.jpg

b0172141_16213820.jpg

b0172141_16215484.jpg


ウッドハンドルの黒のベルベットのバッグ。
裏表で表情を変えてみました。
神聖な感じ?のバッグをずっと作ってみたかったのです・・・
教会のイメージのような?
白い雪の似合う黒で。
[PR]
by la_peche | 2015-10-29 16:25 | イベント | Comments(0)

雑貨マルシェ

京都マルイさんにお越しいただいた皆様、有難うございました。
続きまして、こちらのイベントに委託参加させて頂きます。


秋のZAKKAマルシェ
 
日程・・2015年11月4日(水)〜11月10日(火)

開催場所・・阪神百貨店梅田本店 8F 催場

b0172141_929627.jpg


アンティークの刺繍が映えるバッグです。
アンティークレースもたっぷり使用。
裏側とまた表情が違います。

b0172141_9302272.jpg


こちらはラビットファーのかぶせ付の裏表柄の違うバッグ。
ファーには3ケ所リボンがついているので
結び方で違った表情に。
b0172141_9323456.jpg


こちらは裏(表?)側。
ファーを取り外してシンプルに。
古い帯とフランスのアンティークのゴブラン織りのポケット。
和と洋の融合です。。。

ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by la_peche | 2015-10-27 09:36 | イベント | Comments(0)

京都マルイさん作品

JAMPOTさん&Guignolさん単独出店に委託で出させてもらっています

日程・・2015年9月30日(水)〜10月13日(火)

開催場所・・京都マルイ 1階イベントスペース(単独出店)

b0172141_12215529.jpg


今回はシンプルなバッグです。
たたみやすく持ち運びしやすく考えました。
ずっとエコバッグ的なものを作りたいなあと思っていたのですが
今回やっと作りました・笑

素材はアンティークのマングルクロスを。
やっぱりどこかに古い素材を私らしく入れてみました。

セカンドバッグ的に普段しのばせておくのも薄くていいカンジだと思います。

13日まで京都の皆様、(そうでない方も)宜しくお願いいたします。
[PR]
by la_peche | 2015-10-06 12:30 | イベント | Comments(0)

京都マルイさんイベント

b0172141_14315079.jpg


日程・・2015年9月30日(水)〜10月13日(火)

開催場所・・京都マルイ 1階イベントスペース(単独出店)

今回はずっとエコバッグのようなカンジのものを作りたいなあと思っていたので
ちょっとお試しでカタチにしてみました。
セカンドバッグとしてもちやすいシンプルなカタチのバッグです。

画像は・・後日
[PR]
by la_peche | 2015-09-25 14:34 | イベント | Comments(0)

イベント作品

<阪急百貨店うめだ本店うめだスーク10階中央街区うめだ半径1km MACHIまつり 第3弾>

2015年8月12日(水)〜18日(火)

阪急百貨店梅田本店 10階スーク中央街区

b0172141_149255.jpg


久々にレース編みをしました。
昔レース編みの作品をよく作っていたころ
お店の方が編み物作家さんです、と紹介して下さった事があり
え?私、編み図読めないのに・・と思った事があったんですが
そう思って下さるなら・・とまた今回は以前編んでいた半分の細さのレースに挑戦!
繊細な仕上がりながら時間も倍かかりました・笑

お花の作品ばかりなので
ちょっと植物図鑑風にしてみました。

b0172141_141574.jpg


こちらは藍で染めたバラの蕾ブローチ。

8月12日~です。
詳細 → http://jampot.jp/event/2015-08hankyu/

ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by la_peche | 2015-07-31 14:18 | イベント | Comments(2)

阪急百貨店さんイベントのお知らせ

ご無沙汰していました。。。


<阪急百貨店うめだ本店うめだスーク10階中央街区うめだ半径1km MACHIまつり 第3弾>

http://jampot.jp/event/2015-08hankyu/

2015年8月12日(水)〜18日(火)


阪急百貨店梅田本店 10階スーク中央街区

委託で参加させていただきます。
出品画像は後日。。。
[PR]
by la_peche | 2015-07-27 09:59 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧