<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせとホームクチュリエWESTレポ

遅くなってしまいましたが
JAMPOTさんとninoさんスタンプラリーのイベントに
La*Pecheも参加します!

b0172141_16113592.jpg

陽気で可愛い動物たちが集う
JAM POTの「どんぐり山」と、ninoの「かさこそ森」。


それぞれの山や森の「動物」たちをモチーフにした
ハンドメイド雑貨が今年の秋も、JAM POTとninoに大集合します。

今回のテーマは「動物たちのピクニック」。
「どんぐり山」、「かさこそ森」の動物たちが
それぞれに楽しい秋のピクニックを開催します♪

秋の遠足、そしてピクニック気分で
「どんぐり山」と「かさこそ森」を巡ってみませんか??
たくさんの動物たちが皆様を お待ちしております。


イベント期間中は両店舗とも火曜日定休です。

* 営業時間 *

JAM POT / 12:00~20:00
nino / 12:00~19:00

JAMPOTさんよりお借りしました。



そしてそしてまたまた遅くなりましたがホームクチュリエWEST vol.2 で

ご一緒させていただいた皆様のご紹介です。


Petite h. (プティ アッシュ)さん

b0172141_16155723.jpg

素敵なアンティークのお店です。
私の目の前だったのですが
私もたまにお買い物してた(*^^*)のでこんな偶然にびっくり!!
優しい雰囲気の素敵な方でした!

会場に音楽をかけてくださり
私の好きなクイーンやビリージョエル・・・
素敵な空間と音楽を提供してくれました。
美味しいお菓子もありがとうございました!






hari to ito さん

b0172141_1625572.jpg




私のお隣のブースで
体調が悪かったにもかかわらず
私のおしゃべりの相手をしてくださった
hari to ito さん
体調はよくなりましたか??
実は私もただいま風邪引きです~(笑)




Flanelle B  さん

b0172141_16292426.jpg

素敵なお花と木工とアンティークレースの素敵なお店でした。

同じお部屋で本当に素敵な空間のお店でした!






moco*moco  さん

b0172141_16342829.jpg
かわいいがあふれているお店でした。
商品も全部私のツボでお店ごと欲しくなるくらい(笑)

mocomocoさんもとっても気さくな優しいかたで
ちょこちょこ覗きに行ってはおしゃべり。。。
そして打ち上げでまたおしゃべり。。。
お話のつきない楽しい時間でした!


Bon ami! Un Petit atelier さん  &  joue de noa さん

b0172141_16425882.jpg

お店の雰囲気も作家さんも私のツボな雰囲気の方でした!
joue de noaさんは私のブースにもお越しいただき
少しお話させていただきました。
優しい雰囲気の素敵な方でした・・
私も見習いたいです^^;

Bon ami! Un Petit atelier さんは
ゆっくりお話できなかったのですが
搬入のときにお子さん(かな?)とうちの息子が
 仲良くさせていただき有難うございました!(すいません?かな?)





sesse+ さん

b0172141_16503580.jpg





樹脂で固めた素敵なお花が印象的でした。

打ち上げもご一緒させていただいたのですが

あまりお話できず(涙)

またお会いできるかしら。。。




  






以上でレポは終了です

え?少なすぎ??

そうそう。。。

私もたくさん写真を撮ってたつもりが

帰ってから自分のブースもろくにとってないことに気づき(汗)

後悔してます。。。
[PR]
by la_peche | 2011-09-28 16:58 | ホームクチュリエWEST | Comments(4)

ホームクチュリエWEST vol.2 終了しました

2日遅れたご挨拶となりましたが
ホームクチュリエWEST vol.2 無事終了いたしました。
ご来場下さいました皆様、お買い上げいただきました皆様
どうも有難うございました。

b0172141_16322922.jpg


この日はいろんな出会いの多い日でした。

ブログ見てます、というお客様もいらして恥ずかしくなったり。

作家さんも多く来られてて
はじめましての作家さまから
とってもお久しぶりの作家さん、
はじめましてに見えながら
実は委託先のJAMPOTさんで
何度かイベントで作品達が共演?^^;したことのある作家さん。。。

驚いたり、笑ったり・・
そんなこんなでずっと誰かとお喋りしていたような気がします・・・

イベント終了後は
ご一緒させていただいた作家様たち&ヴォーグのスタッフ様と
ちょっとした打ち上げをしました・・
ヴォーグ社の足立さんの
とても楽しいお話とものづくりの刺激になるお話、
そして足立さんが忘れられなくなるお話・・・・・とか
もう忘れられません(笑)

そんなこんなであっという間にすぎたイベントでしたが
ご一緒させていただいた素晴らしい作家様、
ヴォーグ学園の泉様、スタッフの皆様
ヴォーグ社の足立様、

どうも有難うございました。

ほっと一息つくまもなく
10月からはJAMPOTさんのイベントに参加します。

また皆様にお会いできますように。。。。。
[PR]
by la_peche | 2011-09-25 16:49 | ホームクチュリエWEST | Comments(6)

ヘアアクセサリー&搬入

いよいよ明日にせまってきました。

ヘアピン&ブローチの2wayタイプのアクセサリーとヘアコーム2点を
紹介いたします。

b0172141_2239449.jpg


右上2点がヘアコーム。
お洋服はもちろん着物にもどうぞ。

下1点は2wayタイプで
革の葉っぱに鈎針で編んだお花とアンティークの文字盤をあわせてみました。
真ん中部分には淡水パールをとめつけました。

さて今日は搬入。

b0172141_22432827.jpg


朝荷解きして→息子のお迎え→また搬入。。。。。
とハードスケジュールでした。
「いい子してたら帰りジュース飲もうね」
という約束が守れたのは30分だけ...^^;
他の作家さんのブースを触ったり
作家さんをキックしたり・・・・

・・・・・・

被害にあわれた方すみません・・(T_T)

b0172141_22485234.jpg


そんなこんなで明日お時間ありましたら遊びに来てください^^;
[PR]
by la_peche | 2011-09-22 22:49 | ホームクチュリエWEST | Comments(2)

メタルパーツネックレス

とうとう明後日ですね~
あせってもしょうがないか~と開き直る。。。
そんな私です^^;

今日はメタルパーツの普段の大きいタイプと違った
こぶりなネックレスのご紹介です。

b0172141_8333278.jpg


上半分はメタルバラをポイントに
アンティークの文字盤や時計パーツを使用したネックレス。

下半分は革の小さいお花や淡水パール、
アンティークレースを使ったネックレスになります。


台風も気になるところですね。。
無事にこの日が迎えられるよう願います。。。。。
[PR]
by la_peche | 2011-09-21 08:39 | ホームクチュリエWEST | Comments(0)

ティッキングトート&チェコリネン肩掛けバッグ

1週間前にはゆったりと毎日作品紹介しよう・・
と妄想していたのに・・やっぱり妄想でした(泣)

なんとかバッグを2点仕上げましたので紹介させてください。

ティッキングトート
b0172141_1054622.jpg
赤のティッキングファブリックを使った
トートバッグです。

持ち手部分は革(裏は布になります。)

アンティークレースもつけました。











b0172141_1085943.jpg
まち部分にはアンティークの素敵な刺繍も!

















b0172141_10115478.jpg
革のヘアピン&2WAYブローチをつけてみました!
どうでしょうか?

b0172141_10145741.jpg





チェコリネン肩掛けバッグ

b0172141_10264514.jpg青のラインのチェコリネンを使った肩掛けバッグ。


まちと肩ひも部分は白いラインのチェコリネンを使用。


ふた部分は革で、両側にハトメを打っているため


穴にブローチをつけたりひもを通したり。。


などいろいろ楽しめますよ。









b0172141_10335225.jpg

ふたをめくるとこんなカンジ。

アンティークレースを縫い付けました。









b0172141_10301399.jpg
b0172141_10303971.jpg
















ハトメ部分に
メタルバラとアンティークレースを使った
ブローチをつけてみました。



ぜひ遊びに来てくださいね。


ホームクチュリエWEST


開催日 : 2011年9月23日(金曜日・秋分の日)10:00~15:00



会 場 : ヴォーグ学園心斎橋校


主 催 : ヴォーグ学園 協 力 : (株)日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)




会 場
ヴォーグ学園心斎橋校
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F TEL 06-6241-1075
[PR]
by la_peche | 2011-09-20 10:37 | ホームクチュリエWEST | Comments(0)

製作。。。

b0172141_12252144.jpg


ようやく息子の夏休みも終わりようやく今日から製作・・
というわけにもいかず
なんだかぼんやりと妄想しながら過ごしております。。。

おっといけないあと2週間しかないじゃないの!
[PR]
by la_peche | 2011-09-08 12:29 | ホームクチュリエWEST | Comments(4)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧