<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

country blue

久々に参加させてもらいます。

b0172141_1505428.jpg


counrty blue

11月3日 AM10:00~

富山県滑川市瀬羽町1850 at 旧宮崎酒造さん にて

craft pot
のブースにて委託で出品させていただきます。

引越ししても仲良くしてくれるcraftpotのみなさん、
いつもありがとう!少しだけですが作品だけお邪魔させてもらうね。

b0172141_15162456.jpg


b0172141_15173855.jpg
 

大好きな革のお花のブローチ&ネックレスの2way

b0172141_15175364.jpg


こちらはヘアピン&ブローチの2wayです。

b0172141_15182997.jpg


カゴに飾っても。

そして。

b0172141_1520898.jpg

b0172141_15202178.jpg


いつものアンティークレースセットも持って行きます。
なかなかお得なセットなのでこの機会にぜひ。

b0172141_15211678.jpg


富山はもうかなりの寒さなんでしょうね。。
でもでも毎年楽しみなこのイベント・・
私も行きたい~!!
[PR]
by la_peche | 2012-10-31 15:23 | イベント | Comments(0)

ティッキング丸底バック&巾着

ようやく1つ完成しました。

b0172141_13213765.jpg


アンティークファブリックをたっぷり使った丸底バッグです。

b0172141_1323223.jpg


先日お伝えしていたアンティークレースたっぷりアップリケした生地を
革も使用し贅沢なお出かけバッグに仕上げました!

b0172141_1326935.jpg


底にも革を使用^^
もうとにかく今回はレースも革もできる限り手縫いだったので
手間ひまかけました・・・

そして。

b0172141_13274529.jpg


片面はこんな感じ。
こちらもアンティークのティッキングとレースを使い
クロスをアップリケ。

b0172141_13285613.jpg


こちらのレースは形の違うレースやモチーフをあれやこれやと組み合わせ・・
クロスの形にするのに苦労しました・・

b0172141_1330593.jpg


トワルドジュイのポケットもついてます。

b0172141_13305670.jpg


こちらも中面。ジュイらしいけどなんか漫画っぽい^^;
これはこれで個性。ということで。。。

b0172141_13322220.jpg

b0172141_1332327.jpg


こちらは中に入ってる巾着の生地のアップを。
こちらもやはり片面ずつ生地をかえて。
底面にはキルティングを使用したのでふんわりやさしい感じの仕上がりとなりました。

この作品はGuignolさんのクリスマスイベントに持っていく予定です!
他にも丸底バッグ作成予定なので中崎町散策がてら遊びに来てくださいね~
[PR]
by la_peche | 2012-10-26 13:38 | ハンドメイド | Comments(0)

製作・・

息子の運動会やお誕生日も終わりホッと一息・・
もしてられないですね~^^

b0172141_106288.jpg


素敵なイニシャル刺繍の生地をバッグにしたい・・と
思っていますが・・

b0172141_1081033.jpg


可愛いワンピースのピンタックも使いたかったし。。

b0172141_1092479.jpg


手刺繍の素敵なレースも・・

・・・と、とにかく私の製作風景はあれもしたいこれもしたい・・
と時間がかかる!

今日もまた悩む・笑

この続きはまた後日・・(いつ?)
[PR]
by la_peche | 2012-10-18 10:13 | ハンドメイド | Comments(0)

清里

遅くなりましたが ブローチとイラスト展 
お世話になりました。
遊びに来てくださった方、お買い上げ下さった方
有難うございました!

先週末は清里へ。
結婚前から旦那とよく来るお気に入りの場所です。
まだまだ暑い関西と比べこちらは肌寒い!

そして素敵なお店へ。

工房のら さん

b0172141_9554830.jpg

b0172141_95636.jpg

b0172141_9561534.jpg


草木染めや藍染め、柿渋染めなどをされている素敵なお店。
以前同じ場所で草木染めの糸やフエルトなど販売されていたお店があって
清里に行くたび寄っていたのですが閉店されて残念。。と思っていたら
またまた素敵なお店に生まれ変わっていました

b0172141_1001671.jpg

清里に行かれたときは是非!

そして今回のメインになるはずだった山梨美術館
ミレーを楽しみしていたのですが
何故か・・

b0172141_1024818.jpg

オオムラサキセンター

蝶々に変わっていました^^;

旅の途中で息子が取ってきたパンフレットの中に
オオムラサキセンターのパンフが。
ずーっとうれしそうに眺めていた息子をみて
パパが変更^^よかったね。

b0172141_1052134.jpg


じ、時期が悪かった・・幼虫は土の中
蝶々の時期は6~7月。とほほ。

でもいろんな昆虫の標本をみてびっくり!の時間でした。
今度は6月だね、ぷぷ。
[PR]
by la_peche | 2012-10-09 10:10 | おでかけ | Comments(0)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧