<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスイベント at Guignol

Guignol さん、JAMPOT さんにてクリスマスイベント開催中です!

b0172141_1234625.jpg


2012.11.28(水)~12.25(火)ギニョールクリスマスイベント
「ベツレヘムの星と羊飼いの礼拝」

今回はDMに先日ご紹介した丸底バッグ載せていただいています!

クリスマスイベントのもようは → こちら

JAMPOTさんイベントのもようは → こちら

JAMPOTさんにはきつねさんつくりました。
新美南吉さんの「手袋を買いに」をテーマにした展示です。

b0172141_12184116.jpg


実はちょっと前、新美南吉さんの作品展?(こんな名前ではなかったケド)を見て
あらためて「ごんぎつね」を読み返す機会がありました。
小学生の教科書で誰もが知ってる「ごんぎつね」
その頃は悲しいお話という印象しかなったけど
あらためて読み返すとなんだかせつない、考えさせられるお話です。

この「手袋を買いに」は心あたたまるお話。
童話って大人になってから読み返すとまた違った見方ができて素敵です。

b0172141_1224236.jpg


こんなビンに入ってます。

お母さんと子供がよりそう感じ。。。

・・・でてるかな~???^^;
[PR]
by la_peche | 2012-11-30 12:26 | イベント | Comments(0)

丸底ティッキングバッグ・その2

クリスマスイベントに向けて、ようやく、もう1つできあがりました。

b0172141_10213262.jpg

アンティークのティッキングやジャーマン等を贅沢に使った丸底バッグ。
前回ご紹介したのは巾着つきでしたが
今回はアンティークレースやドイリーをたっぷり使用したカバーつきです。
クリスマスということもあって、赤を取り入れましたが
派手派手しくなく、シックなカンジに。

b0172141_10191896.jpg


レースいっぱいなカンジです。
今回も持ち手と底は革を使って。
そして底はやっぱり手縫い^^;時間かかりました。
表も裏面もデザインが違うのでお洋服に合わせて楽しんでくださいね。

b0172141_10251632.jpg


カバー部分のアップ。
たくさんたくさんアップリケ。
手縫いも多かったけど、ミシン糸も沢山使った!
下糸3回は巻きました・・
今回は今回は・・とうるさいけど
ホントに今回は^^;
下糸がミシン糸そのままいれれたらいいのに・・と思うくらい
糸をたくさん使いました・・・

b0172141_10272573.jpg


前回ご紹介したときに大きさがわからない・・
と何人かの方にご指摘をうけたので全体像。わかるかな?
ボディは10号のmissサイズです。

このバッグはGuignolさんのクリスマスイベントに持って行きます。

詳しくは こちら
姉妹店のJAMPOTさんと同時開催です!

JAMPOTさんのイベント作品は、また後日。
[PR]
by la_peche | 2012-11-22 10:38 | イベント | Comments(2)

フリマ

country blueさん 終了しました。
足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方
有難うございました!

今回は画像なしですがフリマのお知らせ。

ラ・プラース・アンソレイユさんでアンソレイユフリマ秋冬版が開催されます!

私も毛糸セットや布セットなどをお得に詰めたパックや
古着やバッグ(既製品)を納品予定です!

日時 : 11月15日(木)~17日(土)

場所 : 紙と古着と雑貨 ラ・プラース・アンソレイユ

大阪市北区西天満4-5-25北老松ビル1階
電話+FAX 06-6315-6650
営業時間 11:30 - 19:00
定休日  日曜日

昔からフリマや蚤の市って言葉に弱い私・・
[PR]
by la_peche | 2012-11-08 12:45 | イベント | Comments(4)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧