<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日・・草木染め&アクセ作りworkshop

b0172141_10293040.jpg

いよいよ明日になりました!
workshopをするのは・・7年ぶり??
果たしてうまく教えられるのか?
そんな肩の力の抜けた私のワークショップ^^;
お待ちしてます。。。

開講日 :2014年2月1日(土曜日)
開始時間と所要時間 :10am~、2pm~。約3時間
参加費
:3000円(材料費込)。 
募集人数 :各回4名
お持ちいただくもの :エプロン、手拭きタオル。
(少々汚れてもよい服装でお越しくださいね♪)
場所 : 阪急甲陽線/苦楽園口より徒歩5分
    (個人のお宅になりますので予約後メールにてお知らせします)
[PR]
by la_peche | 2014-01-31 10:32 | workshop | Comments(0)

workshop M:cico舎さん

M:cico舎さんが素敵なDMを作ってくださいました!
b0172141_11165871.jpg


開講日 :2014年2月1日(土曜日)
開始時間と所要時間 :10am~、2pm~。約3時間
参加費
:3000円(材料費込)。 
募集人数 :各回4名
お持ちいただくもの :エプロン、手拭きタオル。
(少々汚れてもよい服装でお越しくださいね♪)
場所 : 阪急甲陽線/苦楽園口より徒歩5分
    (個人のお宅になりますので予約後メールにてお知らせします)

M:cico舎さんのHPよりお借りしました。
申し込みはM:cico舎さん メールフォーム にて。

ポツポツ・・とご予約いただいているようです。。
有難うございます。

いつか書こう書こうと思いながら
なかなか書けなかったのですが
M:cico舎さん、たま~に草木染め教えていただいてます。

b0172141_11295591.jpg

いろんな材料があり、素材によって色のイメージの
サンプルカードを見てチョイス。
持っていく素材などで染め上がりも違いますが
そこがおもしろいところ。

b0172141_1132842.jpg

コトコト煮て・・

b0172141_1133752.jpg

こちらは私が以前教えていただいた
葛で染めて型染めしたもの。

いろんな素材でやさしい色に仕上がりますよ。
[PR]
by la_peche | 2014-01-17 11:37 | workshop | Comments(0)

あけました。

おそすぎですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

b0172141_22555742.jpg

晴れ着ミッキー!

とうとう家族で行ってきました。
息子、夢の国、初。
息子のために・・とテンション低めで行こうと思いきや
テンションあがるよねーー

b0172141_2257364.jpg

可愛くない?

b0172141_22593934.jpg

こんなとこにもー!

1日目は3時台に起きて飛行機に乗り
フラフラのハズなのになんだかんだと夜までランドで満喫。
旦那好みのスターウォーズやら
ちょっと暗いアトラクション多しで息子はいやだ、を連発^^;

2日目。
b0172141_2332676.jpg

シーへ。
この日はなんとか息子のテンションをあげようと
船に乗ったり、電車にのったり。
旦那がトイストーリーマニアに走ってくれたが
タッチの差でファストパス取れず。無念。

3日目
最後の日
b0172141_2351136.jpg

今日は息子の好きな乗り物を沢山のろう~
といって3回も載ったこれ
b0172141_2382135.jpg

さすが6歳ね~^^可愛い。

b0172141_2372211.jpg

あっという間の3日間。
最後の日の午後からはベンチに座ったら眠ってしまいそうな程の疲労感^^;
b0172141_239994.jpg

お世話になったバス。

この年末年始はなんだかわけわからず過ぎました。
クリスマス前後から帰省疲れで息子は40度近い熱が
3日下がらず、帰省の後半は私とおばあちゃんがうつり、
雪が見たいと言ったわが子の為に無理やり帰省したハズが
なぜか療養?の帰省に。
そのまま咳と鼻水がとまらないままのディズニーでしたが
帰ってからは旦那にうつり^^;
なのになぜかまだなおらないまま冬休みも終わり・・・
なにがなんだかわからなかった年末年始。

でも帰ってからの息子は
トミカのリゾートラインの電車で遊びながら
楽しかったね~
と言っていました・・

ま、いっか。
[PR]
by la_peche | 2014-01-10 23:18 | おでかけ | Comments(2)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧