<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ZAKKAマルシェ

明日までなのですが・・
阪神百貨店さん8F催事場にて。。

詳細は → 

b0172141_9265223.jpg


アンティークファブリック、レースを使ったバッグと
ブローチ、納品しております。。。

お隣でバレンタインの素敵なチョコレートたちが沢山販売されていましたよ~

チョコ探しついで?に是非・笑
[PR]
by la_peche | 2014-02-10 09:29 | イベント | Comments(0)

草木染めアクセ作りworkshop レポ

前開講のときからとっても時間の空いてしまったワークショップ。
果たして皆さん満足してくださるのか・・ドキドキ

午前の部。。。

キーワードは カリヤス。。

なんかこれを聞いた瞬間
古代ローマの物語かなんかの主人公を想像してしまった・・
よくわからない妄想がぐーるぐる・・

b0172141_1324463.jpg

正解 どーん!!
すすきの仲間?似てる?のか?らしい・・
漢字で書くと 「刈安」 
漬物屋さんか江戸時代とかにいたわんぱくな男の子のイメージ・・なんだそりゃ

b0172141_13121290.jpg

そんなカリヤスさん。
煮出すとナチュラルな黄色。

b0172141_1313255.jpg

こちらはコンコードグレープのような蘇芳(スオウ)
こちらはその後セクシーな仕上がりですよ!
草木染めでセクシーになっちゃうなんて・・ふむふむ

b0172141_13183498.jpg

私持参のアンティークレース、糸などで
ちくちく。。

b0172141_13301574.jpg


ちくちくちくちく。。
できた!

b0172141_13343863.jpg

カリヤスさん。
卒業式用にと大きめに可愛い仕上がり。

b0172141_1336284.jpg

スオウさん。
試行錯誤の末、情熱的なセクシーな作品を作ってくださいました!

とってもナチュラルなお二人。
有難うございました!

b0172141_13381324.jpg

ティータイム。
草木染め先生手作りケーキ。
器も手作り!!
お菓子作りなど無縁な私が持ってきたティムタムとコラボ。


午後

キーワードは実験カフェ。

b0172141_1343084.jpg

くちなしさんとあかねちゃんを抽出。
午前の部でMちゃん先生が染めた桜さんも入って
4人で実験カフェトーク。
ネーミングだけで妄想が広がる広がる。。。
空想の広場となりましたが
是非実現を・・・

b0172141_1354521.jpg

茜。こちらも濃い仕上がり。
染めムラをいかして仕上げてくださいました。

b0172141_1355364.jpg

今回残念ながら途中でさよならでしたが
ここまででもすてきな仕上がり。
おうちで完成しましたか?
次回は是非実験カフェで。

b0172141_13594988.jpg

くちなし。
アンティークレースも茜で染めてくれました

b0172141_1402757.jpg

和な仕上がり。
いや~皆さん色々個性的!
くちなしさんにはいろいろお世話になっちゃって。
有難うございました!

そしてオオトリ?
b0172141_143180.jpg

スペシャルthanks
Mちゃん先生。
今回は大変な中、DM作り、段取りもいろいろ決めていただいてありがとう!
長くなったけど楽しかった!

またこんな楽しいコラボ。したいね~
[PR]
by la_peche | 2014-02-07 14:06 | workshop | Comments(0)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧