<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JR大阪三越伊勢丹出店のお知らせ

西宮阪急さんのイベント終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

2014.6.4(水)〜10(火)まで
JR大阪三越伊勢丹3階ポップアップショップ
委託店の JAM POT & Guignol さんが単独出店されます。
私も委託させていただきます  詳細 → 


b0172141_14254470.jpg


西宮阪急さんに引き続き結び換えで楽しめるバッグを。
マングルクロスや花柄のアンティークファブリックを今回もたっぷり使用。
ちょうちょ結びで肩ひもを短く肩掛けバージョン。

b0172141_14301128.jpg

肩結びで肩ひもを長くして
ななめがけバージョン。

前面、側面、柄が違うので
いろんな柄を見せてお楽しみくださいね。
[PR]
by la_peche | 2014-05-27 14:34 | イベント | Comments(0)

アンティークティッキングとレースのバッグ

明日までです。

2014.5.14(水)〜20(火)西宮阪急百貨店4階クラフトマーケット にて

「JAM POT&Guignol」さん 単独出店 のイベントです。

b0172141_953473.jpg


またまた画像ではわかりにくいですが^^;
長い肩ひもをつけましたのでちょうちょ結びで肩掛け、
かた結びでななめ掛けになります。
さらにクロスして持ち手をつけていますので
4方向の柄を見せることができるのです・・
うーーん、画像も説明もわかりにくいかな・・

ストライプとバラのティッキングを使用。
さらに帯(古布)も使いましたので
和と洋の融合?笑

とにかくとっても時間をかけて作った苦心の作!
気になる方は西宮阪急さんまでいらしてくださいね!
[PR]
by la_peche | 2014-05-19 10:02 | イベント | Comments(0)

グレインサックとティッキングのバッグ

私にしては珍しい、連日投稿・笑

SALT&PEPPERさん納品しました。

b0172141_9475999.jpg

グレインサックとティッキング、ミリタリーベルトと革を使ったナナメ掛けバッグ。
革を使ったフタは取外し可能で
裏面(ティッキング面)に取り付けても
フタの機能は果たしませんが、違ったデザインが楽しめます。
もちろんフタなしでも使用できます。

b0172141_9512920.jpg

こちらもフタ取外し可能の赤のティッキング肩掛けバッグ。
フタ部分にはアンティークレースをもりもり使用。
裏面にもブルーのバッグ同様フタをつけてデザイン違いに。
こちらは2wayタイプのヘアピン&ブローチ付き。

ぜひお店でご覧になってくださいね。

バカだ。。。
[PR]
by la_peche | 2014-05-15 10:06 | 委託先 | Comments(0)

ご無沙汰してました・・

とってもご無沙汰してたような・・
でもちょっとはイベントにも参加してました・・

そして本日から。

2014.5.14(水)〜20(火)西宮阪急百貨店4階クラフトマーケット にて

「JAM POT&Guignol」さん 単独出店でのイベントです。

詳細ページ → 


b0172141_111238.jpg

b0172141_1114070.jpg


写真がアップにより過ぎてますが
ナナメ掛けバッグです。
巾着付の2点セットです。

b0172141_11257100.jpg

b0172141_113946.jpg


これもまた寄り過ぎ^^;
普通の巾着袋にアンティークのナプキンを
エプロンのようにフタ変わりに表裏と2枚取り付けたのですが
巾着単体でもバッグの中に入れて使っても
また表情の違ったバッグとして楽しめます!
ナプキンの刺繍もまた細かい手仕事で・・
色あせてますがそこがまたアンティークならではの味ですね・・


GWも終わり皆さん体調崩されてませんか?
うちは息子の卒園、入学と続き
自分ではそんなに無理をしてないつもりが
以前働いていた時に出ていた
全身湿疹が(T_T)
ようやく終息しつつありますが
なんだか弱くなったなーーと思う今日このごろ。
年かなーー
[PR]
by la_peche | 2014-05-14 11:16 | イベント | Comments(2)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧