終了しました。

b0172141_1554199.jpg

dupon35さんでの箱市終了しました。
天候が悪いにもかかわらず見に来てくださった方々、またお買い上げくださった皆様本当に有難うございました。
沢山の思いやセンスがつまった箱たち。。。いろんな大きさや素材の箱たち、
テーマは1つなのに皆が集まるといろんなカタチになるんだなあ、と思ったイベントでした。

そして。。。
写真は搬出のときにお店の方からいただいた小さな箱。
中にはお菓子と直筆のお手紙が。。。
す、すごい・・・
沢山の出品者の方々全員に直筆のお手紙なんて、素敵すぎます。。。
心あたたまるお土産、どうも有難うございました。

そしてもう1つ驚いたこと。
搬出の時、お店を入ったら名前もつげないのに
さっとお店の方が私の箱を持って来てくださいました!
えっ。こんな地味な顔の私なのに1回会っただけで
覚えてしまう店員さんってすごい^^;
さすが接客業のカガミ(?)。

サークルの保育園の先生もそうだけど
1回あっただけですぐ顔と名前が一致してしまう人ってホント尊敬です。

私なんか何年か勤めてる会社の人でさえ顔と名前が一致しなかったのに^^;
[PR]
# by la_peche | 2009-07-22 15:20 | ハンドメイド | Comments(3)

箱つながり。

最近作ったもの。
b0172141_21443848.jpg

カルトナージュです。
初カルトナージュ♪

最近買ったもの。
b0172141_2144534.jpg

ベレスタ。

前から欲しいなあと思いながらも小さいくせにお値段は素敵なカンジ。
でも実家帰省の際ふと立ち寄った雑貨屋さんでとってもミニサイズを見つけ購入。

今更ベレスタです^^;

そして
b0172141_2148419.jpg

明日からdupon35さんにて
箱市に参加しま~す。
アンティークな小物や作家さんの作品が箱の中に素敵に並びます。
楽しみ!!
[PR]
# by la_peche | 2009-07-16 21:48 | ハンドメイド | Comments(3)

うさぎ祭り??

双子うさぎ?
b0172141_1526348.jpg

リスさんと一緒♪
b0172141_1527552.jpg


ウサギ、うさぎ、兎・・・・
実はこれ3cm前後しかないのです。。。。。

以前にもお知らせしていたJAMPOTさんにて5周年記念イベント「赤ずきんちゃんのジャムパーティー展」があります。
ウサギがテーマではないのですが、お祝いにかけつける動物と白、赤をテーマにしたいという事を
オーナーさんから聞きまして白いウサギさんでお祝いにかけつけようかと。

5周年。。。。。
開店して間もなくJAMPOTさんに作品を置いていただくようになったので
この周年イベントのお話をいただく度に、ああ、もうこんなになるんだなあ・・・としみじみ思います。
沢山の素敵と刺激をいただいてるこのお店。
感謝の気持ちをこめて参加したいと思います!!

さてどんな風に仕上がるでしょうか???

b0172141_15383378.jpg


お楽しみに!!
[PR]
# by la_peche | 2009-06-05 15:40 | ハンドメイド | Comments(2)

雨のホーランエンヤ

24日、日本三大船神事の1つ、ホーランエンヤに行ってきました。
b0172141_145320.jpg

実は私地元ながら名前くらいしか知らない程度でした・・・
でも実家に帰ってきてやたら「ホーランエンヤあるから帰ってきたの?」とか聞かれ
え?そんなすごいの??
・・・・・ということで行ってみることに。


24日は環御祭。16日は渡御祭、20日に中日祭と続き最終日です。

12:30 大橋川にて櫂伝馬踊(なんて読むんだろ??^^;)
b0172141_1537093.jpg


12年に一度の船行列。
12年に一度というだけあってすごい人達です!!
普段はありえない渋滞に巻き込まれ、ついてみたら人だかり・・・
そして今日はあいにくの雨。
踊る人達、船をこぐ人たち、そして見る人たちも大変。

2時間ほどで櫂伝馬踊終了。
船行列のあとは陸行列。その間に私たちは昼食をとり、陸行列の行われる松江大橋あたりに移動。

船行列の時の人だかり。(向こう側は立体駐車場にもつぶれるかと思うくらいの人達がぎっしり^^;)
b0172141_14552585.jpg



終了後。。。。。

b0172141_1456141.jpg


がら~ん^^;

15:00 陸行列出発
b0172141_1427577.jpg


ん?この時私は初めて気付きました。
皆さん男性のようです。なんと無知な私^^;
母が衣裳がとっても重たいらしいよ、と言っていたので、納得。
しかも昔から続く神事とあれば女性は参加禁止だったのでしょうか?

そして次は松江城。
b0172141_14571066.jpg


字が逆で撮ってしまいました。

松江城二の丸米蔵跡にて櫂伝馬踊開始前になんと踊り手さん達が!!!

b0172141_14372621.jpg
b0172141_14382242.jpg

b0172141_14391163.jpg


なんだか芸能人でもいるかのような人だかり。
皆さん、若い、若い。
そして雨の中写真攻めでちょっと辛そうな方も。
そうだよね、朝からこの衣装、メイク、そして踊ってハードなはずです。
聞くところによると皆さん学生さんらしい。

すごい。

頑張って伝統神事を受け継いでくれた男子達。ありがとう。
次は12年後。
今回はたまたま地元帰省のときに見ることのできたホーランエンヤ。
次はホーランエンヤのために帰ってこよっと。

次回は何歳になってるんだろ???^^;
[PR]
# by la_peche | 2009-05-27 15:09 | その他 | Comments(0)

JAMPOTさん納品してます

大阪・中崎町の素敵なお店 JAMPOT さんにカゴバック、ブローチ、ネックレス納品しました。
b0172141_1651398.jpg

b0172141_1653232.jpg


カゴバックは中袋が前後違うデザインになっていて2通り楽しめます。
さらにコサージュも取り外し可能なので何通りもの使い方ができちゃいます!!
中袋は取り外してお洗濯も可能です。

帰省ついでにJAMPOTさんに直接納品しに行ったのですが
相変わらず可愛いお店^^
手作り作家さんの作品からオーナーのあんこまんさんがフランスで買い付けて来られたアンティークな小物が天井から足元までぎっしりと詰め込まれた素敵なお店です。
毎回誘惑に負けてしまうのですが今回も素敵なフランスのアンティークなお品を買いました^^;

来月からの5周年イベントにも参加いたします!
ぜひ遊びに来て下さいね!
[PR]
# by la_peche | 2009-05-19 16:06 | ハンドメイド | Comments(4)

ハンドメイドを楽しむ日々・・・


by la_peche
プロフィールを見る
画像一覧